キャンペーンのご案内
ホーム   ニュース&トピックス    セミナー・講習会情報  構造適合性判定に関するセミナー【満席】

2014.02.17

構造適合性判定に関するセミナー【満席】

この度NTTファシリティーズ総研では、北海道の構造適合性判定機関である北方総合建築研究所様のご協力により、『構造適合性判定を円滑に進めるための構造設計の留意点 ・・・適合性判定員の視点 ・・・ 』と題したセミナーを開催いたします。


本セミナーでは、構造適合性判定における申請者への質疑事項の傾向、審査において問題となった事例の紹介、そして、これまでの審査事例を基に構造適合性判定を円滑に進めるために申請者(設計者)が留意しなければいけないポイント等についてご紹介いたします。


また、北海道ならではの多雪地域の構造設計の留意点や雪による倒壊事例も交えた内容となる予定ですので、普段、あまり雪に対する構造設計に携わっていない方へは新鮮な情報を提供できると思っております。


年度末のお忙しい時期かとは存じますが、ぜひご参加賜りますようご案内申し上げます。


(株)NTTファシリティーズ総合研究所
構造設計システム部

セミナー内容


構造適合性判定を円滑に進めるための構造設計の留意点

                                                                ・・・他

講師:地方独立行政法人  北海道立総合研究機構
建築研究本部  北方総合建築研究所
主任研究員       渡邊 和之様

東京会場

日時:2014年3月14日(金) 14:00~  (13:30~受付開始)


場所:〒108-0073 東京都港区三田3-14-10
                             明治安田生命三田ビル3階

定員:60名(定員に達し次第受付を終了させて頂きます)

参加費:無料

お申し込み:満席のため受付終了いたしました。


■明治安田生命三田ビルへのアクセス